(有)正岡建設 神奈川県横浜市の鳶工事はお任せください。
MASAOKA KENSETSU

成功の法則―松下幸之助はなぜ成功したのか

 

有限会社 正岡建設 取締役の正岡です。

 

私は、

【成功の法則―松下幸之助はなぜ成功したのか】

という本が好きです。

著者は、松下氏の下で長年秘書をしていて、直接指導を受けていた江口克彦氏です。

リーダー又は、これからリーダーとなっていく方に、ぜひ読んでもらいたい1冊です。

 

その中で、私が感銘を受けた言葉が、

「能力というものは、大概はそう差があるもんではない。だいたい60点ぐらいもあれば十分やね。あとはその人の情熱でいくらでも伸びる。」

とあるのですが、

”いかに的確な判断が出来ても、熱意と勇気と実行力がなければその判断は意味を持たない。”

と教えています。

 

この著書にあるように、
60%の判断でも、熱意と勇気と実行力で100%の成果をあげることが出来たら素晴らしいことですね。

 

上司の言葉が強すぎると、上司の意見だけを聞いている方が楽なので、社員は何も考えません。

社員に、
『何か良いアイデアある?』と聞いたところで、
真剣に物事を考えたことがないのですからアイデアなんて浮かばないはずなんです。

 

ですので、

社員を伸ばすために、経営者は見守ることも大切だと思います。

 

もちろん時間はかかるし、経営者はモヤモヤするかもしれませんが、
能力60点の社員にドンドン仕事を任せてみることは良いことだと思います。

 

そして経営者も、
60%の見通しが付いたところで決断することも大切なことだと思います。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

共に働いてくれる仲間を募集しております。

 

有限会社 正岡建設は、横浜市にある鳶の会社です。

今よりもっと稼ぎたい方、未経験でも大丈夫です。

建築史に残る、誇れる仕事を一緒にやりませんか?

 

【営業所所在地】

横浜市戸塚区平戸町397-1

【雇用形態】

正社員
アルバイト
協力会社
 
【仕事内容】
鳶工事・鉄骨工事・PC工事・土工事
 
【給与】
日給8,000~18,000円
交通費・その他諸手当
※社会保険・雇用保険完備
※寮費補助有就業時間8:00~17:00(休憩2時間 残業、月に5時間程度)
 
【勤務地】
神奈川県内・東京都内
 
【資格】
未経験者・経験者 
年齢不問
 
【休日・休暇】
日曜日
GW・夏季・冬季・慶弔・その他
 
【その他待遇】
退職金
交通費支給
制服貸与
フルハーネス支給
寮応相談
資格取得費全額保証
独立支援制度
内金・前借可
 
【応募方法】
又はお電話(070-6488-5913)にてご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です