(有)正岡建設 神奈川県横浜市の鳶工事はお任せください。
MASAOKA KENSETSU

1歩踏み出すには・・・

 

有限会社 正岡建設 取締役の正岡です。

 

『確信が掴めないと動けない…』と考えてしまっていませんか?

 

成功する保証がなくても、小さな1歩を踏み出すことは、成功の種を植えたことになります。

もちろん花を咲かせる過程には大きな困難もあります。

 

反対に、

 

1歩目を踏み出せない人もいます。

目標にたどり着くまでに困難があることを恐れているからです。

 

旅行を例えで考えてみます。

 

道中でアクシデントに遭遇した場合、
予定を変更しますよね。

ハプニングがあっても、何とかなりますよね?

それは、何とかなるように、きちんと行動出来ているからです。

道中で、自然とプラン変更が出来ているわけです。

要するに、困難に遭遇したとしても、何とか出来るんです。

 

しかし、

『旅先でハプニングに見舞われたらどうしよう…』

と旅行に行く前から考えるのであれば、旅には出ていませんよね。

旅費はかからないので貯金が減ることはありませんが、種を植えてないので花が咲くことはありません。

 

どちらを取るかです。

 

【1歩を踏み出すには・・・】と言った精神論は、ネットや書籍でもたくさんあります。

しかし、その時間があるのであれば、

 

私は、

”とりあえずチャレンジしてみよう!”

と教えています。

 

最初の1歩へ対する小さな自信だけで充分です。

試食と一緒です。

とりあえず食べてみて、美味しければ購入するだろうし、口に合わなければ購入しないわけですから、

【試しにやってみるだけ】チャレンジしてみてください。

たとえ成果が出なくても、1歩踏み出すミッションは成功です^ ^

 

確かに、不安はあるでしょう。

後先のことを考えたら無謀かもしれません。

でも、一向に行動しないより、全然マシです。

 

実践が一番の学びですよ!