(有)正岡建設 神奈川県横浜市の鳶工事はお任せください。
MASAOKA KENSETSU

今やれることをやってみる

 

有限会社 正岡建設 取締役の正岡です。

 

自分の得意なこと、好きなことを仕事にするのは、とても素晴らしいことだと思います。

 

しかし、

『やりたいことがみつからないから』
『好きな仕事じゃないから』

’’だから、やる気が出ない’’

と嘆いてしまったら、これは、ただの甘えです。

 

では、

『やりたいこと、好きなことがあれば、問題は解決するのか?』
と言ったら、これは違います。

 

ここには、やりきれないことや、好きではないこともくっついてくるからです。

これを一緒に含めて乗り越える力が無ければ、やる気は失せます。

 

つまり、

 

やりたいこと、好きなことを探すより、

今やれることを乗り越える、そして成し遂げる!!

そうすることで、今まで見たことがなかった世界観が広がりますし、
やる気が出ないと嘆いているより、たくさんの価値を得ることが出来ます。

 

何かに貢献することは、自分を成長させ、他人に認められ、自然と好きなことになっていくはずです。

 

”やりきること” が大切だと思います。

 

きっと楽しいことが待っています!(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です