(有)正岡建設 神奈川県横浜市の鳶工事はお任せください。
MASAOKA KENSETSU

建設業経理士2級を受験してきました

 

有限会社 正岡建設 取締役の正岡です。

 

9月8日、建設業経理士2級を受験しました。

簿記の保有もない全くの素人が100日間の独学で挑みました。

購入したテキストはこの3冊!(エッ?)

【3年で英語が話せるようになる】テキストより、
嘘とわかっていても【3日で英語が話せるようになる】テキストに手が伸びるのと一緒で、
”イッキにうかる!”と信じて、固くなった頭の中に叩き込んでいきました。

 

まず、繰り返しです。
回数です。

 

当初は、論点がわからないので、何を言っているのかすら意味がわからなかったです。

 

ですので、とにかく読む・解いてみる・理解する!を繰り返しました。

試験会場は、藤沢市にある日本大学でした。
この会場では420名くらいが2級を受験されていました。

30代、40代の方が多かったように思いますが、意外にも私の受験した教室にはオジサン(失礼)が多く、
みんな頑張ってるんだなぁと関心しました。

何が難しかったって、

【配賦差異】【工場収益の計上】です。

頭が混乱しました(>_<)

これはもう、何度も何度も繰り返し学んで、徹底的に覚えるしかないです。

 

毎日勉強します!o(`^´*)!

 

合否は11月中旬の発表です。