(有)正岡建設 神奈川県横浜市の鳶工事はお任せください。
MASAOKA KENSETSU

できるかできないかではなく、やるかやらないかですよ!

 

有限会社 正岡建設 取締役の正岡です。

 

急な仕事や面倒事が舞い込んできた時、

 

できない理由を考えるより、どうすればできるかを考える人は成長します。

 

できない理由を考える必要はありません。

 

【できるか】【できないか】の2つで判断するのではなく、

大切なのは【やるか】【やらないか】の決断です。

 

 

できない理由を考えてしまうと、最初から「できない」ことが前提となってしまい、自分に都合の良い言い訳を一生懸命考えて行動に起こせないか、行動に起こしても自分の予想通りに失敗してしまいます(>_<)

 

この思考を変えないと、いつまでたっても出る結果は一緒です。

 

それは、「できない」が前提条件となっているので、当然の結果とも言えます。

そして、「やっぱりできなかった・・・」と自信喪失の悪循環の思考回路へと陥ってしまいます。

 

行動することにより、成功する可能性がゼロではなくなります。

 

ですので、

やってやれないことはないですし、やらずに出来るわけがないのです。

 

失敗したっていいじゃないか!

 

一歩踏み出せば、自分の可能性が広がりますし、おのずと結果は付いてきて、評価もされますよ(^ ^)