(有)正岡建設 神奈川県横浜市の鳶工事はお任せください。
MASAOKA KENSETSU

需要の拡大と人手不足

 

有限会社 正岡建設 取締役の正岡です。

 

以前もお話ししましたが、建設業界は追い風が吹いています。

スーパーゼネコンの利益が上がると言うことは、下請けにも順次利益改善が及んで来ます。

震災の復興事業や国土強靭化に伴う公共事業、
2020年に控えている東京オリンピックの開催に伴い、インフラ整備や民間ホテルの新築、再開発、商業施設の建設で急回復を見せています。

 

しかし、

喜んでばかりでいられないのが人手不足です。

大きなチャンスなのに、人手不足のために受注を見送ることも見受けられますし、
需要が拡大していることも人手不足の要因でもありますが、

最も注目されるのが、若者の建設業離れだと思います。

 

少子高齢化により、労働者が減少しているのは、どの業界にも共通する深刻な問題なのかもしれませんが、

若者が建設業界に興味を持ってもらうためには、建設業の魅力をどんどんアピールしていかなければなりませんね。

 

労働環境を見直し、求職者にとって魅力的な職場にすることが、人手不足の解決に繋がっていくと思います。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

共に働いてくれる仲間を募集しております。

 

有限会社 正岡建設は、横浜市にある鳶の会社です。

今よりもっと稼ぎたい方、未経験でも大丈夫です。

建築史に残る、誇れる仕事を一緒にやりませんか?

 

【営業所所在地】

横浜市戸塚区平戸町397-1

【雇用形態】

正社員
アルバイト
協力会社
 
【仕事内容】
鳶工事・鉄骨工事・PC工事・土工事
 
【給与】
日給8,000~18,000円
交通費・その他諸手当
※社会保険・雇用保険完備
※寮費補助有就業時間8:00~17:00(休憩2時間 残業、月に5時間程度)
 
【勤務地】
神奈川県内・東京都内
 
【資格】
未経験者・経験者 
年齢不問
 
【休日・休暇】
日曜日
GW・夏季・冬季・慶弔・その他
 
【その他待遇】
退職金
交通費支給
制服貸与
フルハーネス支給
寮応相談
資格取得費全額保証
独立支援制度
内金・前借可
 
【応募方法】
又はお電話(070-6488-5913)にてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です