(有)正岡建設 神奈川県横浜市の鳶工事はお任せください。
MASAOKA KENSETSU

勇気の出し方

 

有限会社 正岡建設 取締役の正岡です。

 

先日、3つの勇気と言うブログを書きましたが、

『どのように勇気を出せばいいのか?』

と、ご質問をいただきましたので、私なりの考えを伝えたいと思います。

 

 

長年の環境や習慣で身に付いたものを変えると言うことは、心が抵抗します。

 

今の自分の立場や状況に対し、

『変えるのが面倒だから』

『気力が沸かないから』

の場合が多いですが、

 

でも、

 

1歩を踏み出さなければ何も状況が変わりません。

 

ですので、

 

【自分はそんなに非力か?】

と問うてみると良いです。

 

自分の魅力、溢れる能力、未来の可能性があることを信じる気持ちがあれば、チャレンジ出来ます。

 

今までと同じ思考なら出る結果も一緒です。

 

思考を変えて1歩踏み出せば、結果はついてきます。

 

『自分にはそんなの無理!!』って思うなら、その考え通りいつまでたっても無理です。

 

【自分なら出来る!!!】って

 

自分の力を誰よりも信じて、

自分自身を応援してあげると良いです^^